アメリカ留学の記憶(オレゴン州ポートランド)

アメリカ留学(オレゴン州ポートランド)の記憶

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最近アメリカ行きたい病にかかっております。

僕は大学卒業後(2002年11月〜2003年8月)、半年間のアルバイトを経てアメリカのオレゴン州ポートランドという街に語学留学しました。その当時の記憶が頭の中から消えつつあるので、少しでも覚えている間に書き留めておこうと思います。

語学留学をしたいと思ったのは高校3年の夏休みにニュージーランドに3週間の語学留学をする機会があって、大学生になったらもっと長い期間留学したいなと思ったことがきっかけです。元々英語が好きで、さらにニュージーランドで異文化に触れた衝撃が忘れられなかった。

で、大学に進学したはいいものの、大学時代の僕は本当にパッパラパーで、勉強もろくにせず、バンド活動とかバンド仲間との交流に夢中になっており、語学留学どころか卒業さえも危うい状況でした。今思えば、勿体無い大学生活を送ったなーと思う一方で、ミンカ・パノピカのエイジさんやピロンさん、びっくりギターズの新川さん、真柴さん、しょーちゃん、フジファブリックの総ちゃん、いろんなバンドで活躍している砂ッピーなど、良い仲間と出会い、刺激を受けたりなんかして、充実した学生生活だったのかなとも思います。

話は逸れましたが、まぁそんな大学生活を送っていたこともあって、在学中に語学留学することは出来ませんでした。単位取るのに必死で、就活活動も出来ない、そんな状況でふと思い出したのが高校生の頃夢見ていた語学留学。そしてバンドを辞め、卒業後は留学しようと決意したわけであります。

当初は10月に出国する予定でしたが、ポール・マッカトニーが11月に来日するということで、それをどうしても観たくて結局11月に延期。

ということで、2002年11月23日、渡米致しました。次は何故オレゴン州ポートランドに決めたかについてでも書こうかなと思っております。

何しろ10年以上前の話なので、これから語学留学する人たちにとって参考になるかというと、あまり参考にならないかと思いますが、続けて書いていこうと思っております。

ではでは~。

2015年5月
« 4月   1月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

フォトライブラリー

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。