日記

自転車始めました【GIANT ESCAPE R3】

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

先日とうとう35歳になってしまいまして、「細い細い」と言われていた僕も完全にデブになってしまいました。というわけで、運動せないかんなぁと思っていたのですが、自転車が体に負担がかからなくて、且つ運動として良い(太ももの筋肉を鍛えるのが良いらしい)とのことなので、自転車を始めました。

「始めました」と言っても、1月に購入したので、始めてから3ヶ月ほどになります。距離は600㎞ほど走っております。

去年からどんな自転車を買おうかなーと色々調べていたのですが、僕の自転車の師匠のアドバイスも頂きながら悩んだ結果、GIANTのESCAPE R3にしました。GIANT ESCAPE R3というと、自転車に乗られている方なら誰もが知るベタ中のベタの初心者向けのクロスバイクでございます。FUJIのPALETTEもいいなぁと思ったのですが、お値段が少し高いことと、購入したモンベルの店員さん曰く、「2015年モデルのESCAPE R3はコンポーネントがSHIMANO製になっていてとても良い自転車ですよ」とのことで、正直コンポーネントがどうとかはよくわかってませんがESCAPE R3 2015に至りました。

3ヶ月乗った感想。凄く良いです。他のスポーツ自転車は小学生の時にPanasonicのマウンテンキャットというマウンテンバイクに乗っていた依頼なのですが、明らかにママチャリとは違う感じ。スピードも出るし、車体も軽いし小回りもそこそこ利いて街乗りに調度いいです。

モンベルの店員さん曰く、「クロスバイク買った人は、次はクロスバイク買わないんですよ。何故かと言うと、次はロードバイクかマウンテンバイクに乗り換えるんですよ」と言われ、師匠には「いきなりロードバイクでもいいんじゃない?」とのアドバイスも頂き、しばらく乗ってると案の定ドロップハンドルに憧れてしまっております。でもまぁロードバイクはクロスバイクに比べて盗まれやすいし、お値段も少々お高いのでクロスバイクで良かったかなと。

自転車を始めましたというお話でした。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2015年4月
« 1月   5月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930  

フォトライブラリー

コメント

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。