記事

Freitag + Hakuba = カメラバッグ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

新年あけましておめでとうございます。

私、最近カメラに凝っておりまして、カメラバッグを探していたのですが、デザインがイマイチだったり価格が高かったりで、なかなか良い物を見つけられずにおりました。

ちなみに候補に上がっていたのは、

  1. Amazonベーシック 一眼レフカメラ用スリングバッグ ブラック
  2. Manfrotto カメラリュック STILE 12.2L 三脚装着可能 ブラック MB SB390-7BB
  3. golla スリングバッグ/ワンショルダー G1370CARTER BL /PSCBG L 9L ブルー×ブラック G1370

以上の3つ。Amazonベーシックは安いけどデザインがシンプル過ぎるし、レビューを見ると縫製がイマイチなんて情報もあったので却下。
マンフロットはデザインはシンプル且つかっこいいなーと思ったのですが、お値段が。。。カメラバッグとしては安い方だと思うのですが、何せ貧乏なもので。。。
そしてgolla。見た目のインパクトもなかなか。でも使い勝手としてはどうなんだろうということと、Amazonベーシックの値段に比べるとお高いです。。。

というわけで、今主に使ってるFREITAGのJOEというメッセンジャーバッグをカメラバッグにしてしまおうということにしました。

P1010737

愛用中のFreitag Joe

 

で、そのままカメラを入れてしまうとちょっと怖いので、ヨドバシカメラでインナーボックスを物色。

そして候補はこの2つ。

  1. ETSUMI インナーボックス クッションボックス ブラック ETM-9862
  2. HAKUBA インナー ボックス インナー ソフト ボックス TYPE-F グレー KCS-34FLG

実際にヨドバシカメラに行って展示品をFREITAG JOEに入れてみたり、質感を見てみた結果、HAKUBAに決定!

P1010738

ETSUMIの方が安かったのですが、素材がナイロンのシャカシャカするような感じだったのと、仕切りパッドが別売りでなかったこと、そして何よりサイズが微妙に合わなかったので却下。

一方HAKUBAのインナーボックスは、素材がふわふわしていて、仕切りパッドも別売りであったので、ある程度自由にレイアウトできること、そしてサイズがFreitag Joeにピッタリ!!Freitag Joeのために作られたのかと思うほど。ちなみにお値段は1700円ほど。

ピッタリ!!

ピッタリ!!

ちょっとパンパン過ぎるかもしれないけど気にしないw

IMG_8099

というわけで、FreitagのJOEをカメラバッグにしてみたというお話でした。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2015年1月
« 11月   4月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

フォトライブラリー

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。