レビュー

iPhone 6 plusレビュー

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

もう買ってから半月くらい経ちますが、iPhone 6 plusのレビューを。

えっと、デカいです。デカすぎます。とても片手では操作できません。しかも大きくて丸みを帯びているので、ツルッといってしまいそうなことは多々あります。

というわけで、ケースとバンカーリングを購入しました。
ケースはAmazonで送料込みのBreezeという780円のケース。

バンカーリングはヨドバシカメラで1940円のモノ。

まず、ケース。780円なので、バリが残ってたり、サイズが微妙に違っていたり、色々と悪いことばかり想像していましたが、非常にしっかりしたものでした。僕の場合、あまりケースにこだわりが無いというか、シンプルなものが好みなので、これで十分すぎる程です。しかも保護フィルム付。保護フィルムは今までアンチグレアを好んで使っていたのですが、どうせヘタってきたら買い替えるだろうとケースに付属のフィルム(グレア)を付けました。
これがまたなかなかの出来栄え。十分すぎるほどの品質で満足。安いのでいずれはヘタってくるのでしょうが、その時また買い替えます。

で、バンカーリング。これは非常に便利!というか、これが付いてないと不安です。ケースもしくは本体に直接ぺたっと貼り付けるのですが、南海でも貼り直し可能なのも嬉しいです。例えば、貼る場所間違えたなぁって思ったら、貼り直せばよいのです。
さすがに何度も付けたり外したりを繰り返せば粘着力は弱くなるのですが、この商品のもう一つ素晴らしいところは、粘着部分を洗うと粘着力が復活するということ。ですので、なにも恐れること無く、好みの場所を探して付けたり外したりすることが可能です。で、僕はといえば、結構ど真ん中に貼りました。左ききなので、ちょっと左に付けたほうが良いかなーとも思ったのですが、リング自体が360°回転するので、真ん中につけてもリングの位置を左側にすることが可能です。

今のところこんな感じですね。

大きくて使いづらいといえば使いづらいですが、古いiPhone 5を持ってみると、「小さ!!!」と驚きます。もう多分小さな画面には戻れません。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2014年11月
« 9月   1月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

フォトライブラリー

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。