レビュー

アブラサス(Abrasus)の薄い財布レビュー

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ブロガーさんたちや、Youtuberの皆さんに人気の薄い財布を頂きました。

アブラサスの薄い財布

アブラサスの薄い財布

結論から言うと、めっちゃ良いです!
何が良いって、おしりのポケットがパンパンになりません!

頂く前にこの製品を見て、「これ大丈夫かなぁ」と思ったところといえば、小銭入れの部分。めっちゃ小さいんです。なんでも999円分の小銭が入れば良いでしょ?ってことでこのサイズになっているわけですが、使ってみて納得。その通りです。
小銭いれが大きな財布というのは、小銭がたくさん入るから、小銭をたくさん入れてしまって、その中から必要な小銭を取り出すのが難しいんですね。でもこの薄い財布は違う。ちょっとしか入らないけど、お金を支払うときに、自分の財布に小銭がどれだけ入っているのか一目瞭然。そして必要な分だけを取り出すわけですが、スペースが小さいから取り出しやすいのです。で、商品説明の画像を見て心配になりそうなところといえば、小銭がこぼれないかってところかと思います。それも大丈夫。これまた小さいがゆえに小銭が固定されているような状態なんで、こぼれにくいです。

薄い財布の小銭いれ

小銭入れはこんな感じ

困ったのはカード類ですね。カードは数枚しか入りません。それも薄さを追求するためです。カードが少ししか入らないのは欠点でもあるかもしれませんが、僕の場合、整理するチャンスだと捉えました。普段コンビニに行ったり、スーパーに買物に行く程度に保険証や診察券、いろんなお店のポイントカードって持っていく必要ありませんよね?(正直コンビニのポイントカードは悩ましいところではあります。)ですので、必要最低限の現金、クレジットカードのみを薄い財布に入れておけば十分なんです。
それ以外は別途カードケースを用意して鞄の中にでも入れておけば万事解決。カードケースぐらいなら鞄の中に入れてもかさばりませんからね。

前に使ってたポーターの財布と薄い財布

前に使ってたポーターの財布と薄い財布

めっちゃ薄いでしょ?ひと通り入れた「薄い財布」と空っぽになったポーターの財布。

まぁこんな感じで非常に気に入っています。
ただ、難点がひとつだけ。
僕は左ききなのですが、アブラサスの薄い財布には左利き用があるんです。これは僕ら左ききにとってとてもありがたいことです。ただ、選べる色が少ないのです。。。ワンランク上の革を使ったモデルも右利きのみ。これがちょっと残念でした。

左利き用もカラバリ豊富で革も選べたらもっと嬉しいです。
スーパークラシックさん、まぁないと思いますがもしこのレビューを見かけることがあったら、検討してみてくださいな。左ききもお洒落したいんです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2014年11月
« 9月   1月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

フォトライブラリー

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。