記事

WordPressでdate関数を使うと、日付がずれる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

WordPressのテーマ内でdate関数を使って、現在の日付を取得しようとしたところ、昨日の日付が返ってきてしまいました。

とりあえずphp.iniのタイムゾーンを確認してみると、ちゃんとAsia/Tokyoになっとる。どういうこっちゃ?

Google先生にたずねてみたところ、「【date関数を使うとずれるので】WordPressで日時を扱うときは、この関数が便利でした」という記事で詳しく説明してくれていました。

何故そうなるかは上記の記事をお読み頂ければと思いますが、解決策はWordPress側で用意されているdate_i18nという関数を使えってことだそうです。

僕の場合はこれで問題が解決しましたよ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2014年9月
« 8月   11月 »
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930  

フォトライブラリー

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。