記事

AirPlay対応スピーカー Panasonic「SC-AP01」はAirMacでは使えないみたい。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

今iMacのiTunesを再生するのに、Apple TVを使ってテレビから再生しています。
理由は単純にiMacで再生するよりも音質が良いからなのですが、問題なのが電気代。やっぱりオーディオを再生するのにテレビを使うのは電気代的にもったいないなと思っておりました。

そこで目を付けたのが、今月末に発売されるPanasonicのSC-AP01というAirPlay対応のスピーカー。
これならテレビに比べて少ない電力で再生できる。しかもデザインがカッコいい!

ところが!この製品、WiFiの設定にWPSという機能が使われているとのこと。WPS対応の無線ルーターでないと設定出来ないようです。
ちなみに僕が愛用しているApple製の無線ルーター、AirMac ExtremeはWPSに対応していないのです。。。

AirMac Extremeはデザインが良いのとUSBケーブルで外付けHDDを接続してTime Machineとして使えるので、他の無線ルーターに買い替えることは出来ず。。。

うーん。。。残念。。。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2012年4月
« 3月   5月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30  

フォトライブラリー

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。