記事

iMac(late 2009)の内蔵SuperDriveが壊れたみたい

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

前々からどうも調子が良くないなーと思っていたiMac(late 2009)のSuperDrive。
やっぱり壊れている様子。
試しにMac OSのインストールDVDを入れてみるも、マウント出来ずに吐き出しよった。。。

僕はiMacを母艦に、iPhoneやMacBook Airを使っているので、光学式ドライブが使えないiMacはガラクタ同然。

保証はもちろん切れているので、有償でAppleに修理に出すか、自力で直すかのどちらかしかない。
Appleに頼んだらおそらく数万円。。。
もうひとつ、MacBook Air用の外付けDVDドライブを買うのも一つの手だけど、外付けってのはやっぱり美しくないので嫌。

というわけで、自力で直すことにしました。

iMac用の内蔵光学式ドライブを色々と探してみるけど、なかなか見つからない。
やっと見つけたのがVintage Computerというサイト。
どうやらこれが僕のiMacに合いそうなので、早速注文しました。
ドライブを交換するにはトルクスドライバーも必要だそうなので、注文しないと。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2012年2月
« 1月   3月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
272829  

フォトライブラリー

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。