記事

Lessの変更が反映されない

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

Twitter Bootstrapでページをスタイルしている時にはまったのでメモ。
Lessというのは、CSSで変数や演算を行えるRubyプロジェクト。

Twitter Bootstrapは、非常に簡単にそれなりのデザインが出来るので便利なのですが、基本的にTwitterと同じスタイルになってしまうので、Lessを使ってサイトのイメージカラーやリンクの色を変えたりしようと思いました。

bootstrap.lessとless.jsを使ってカスタマイズ開始。(ブラウザはGoogle Chromeを使用)
ところがリンクカラーを変更しても反映されない。
キャッシュの問題か?と思って、キャッシュを消してリロード。反映されない。。。
キャッシュを消しても反映されないとなると、Cookieかローカルストレージかなと思い、Chromeの環境設定で詳しく見てみると、ローカルストレージに何かデータを保存している様子。
とりあえず、ローカルストレージを削除してリロードしてみる。
反映された!

どうやらless.jsを使うとブラウザにデータを保存してそれを読みにいくようになっているようです。

追記:
Twitter Bootstrapのドキュメントによると、

To recompile the .less files, just save them and reload your page. Less.js compiles them and stores them in local storage.

とありますが、どうも上手く動いていない様子。。。なんでやろか。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2012年1月
« 12月   2月 »
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

フォトライブラリー

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。