レビュー

ミンカパノピカのライブを観に行った

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日、ミンカパノピカのライブを観になんばBEARSに行ってきました。
ミンカパノピカのライブを観るのは結構久しぶりで、どうなっているのか非常に楽しみだったのですが、期待を上回る素晴らしいライブでした!

以前に比べ、バンド全体がグッとタイトになっていて、且つ疾走感はそのまま。
ライブの最初から最後までの流れもバッチリ決まってて、よくライブである「変な間(MCも演奏もないシーンとしている間。だいたいチューニングしてることが多い)」も無く、一気に駆け抜けていくようなライブでした。これをやるにはバンドとしての一体感というか、メンバー同士の呼吸が合うことが大事だと思うのですが、その辺もバッチリ決まってました。ただただ「良いバンドやー」って感じ。

元ベーシストとして「おっ!」と思ったのが、ベースのチエちゃんの音。
以前はYAHAMAの可愛らしいベースを使っていたのですが、今はリッケン。めちゃくちゃ音が良かった!
歪ませてても芯があって、重厚感も残ってるという感じの良い音でした。

ほいでもう一つの出演バンドのTHE LOODS!!
めっさ凄かった!
中でもドラムの梶原さん!
すごいパワー!あれだけの爆音の中で音に呑み込まれずに抜けてくる音出せるのは凄い!ビート感も素晴らしい!

ええライブを観せてもらえましたー。
出演者のみなさんお疲れさまでした!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2011年12月
« 11月   1月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  

フォトライブラリー

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。