レビュー

MacBook Air買いました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

11inchの上位モデル。

とにかく軽い!ペラペラ!
そして起動が早い!約10秒で起動します。
アプリケーションの起動も早いです。
ドックでアプリケーションが一回しか跳ねません。

解像度が高いので、今までMacBookの黒を使っていたのですが、画面の広さは11inchで十分です。

IllustratorとかPhotoshopでデザインされるには狭く感じるかもしれませんが、僕みたいにCodaっていうテキストエディタとTransmitっていうFTPクライアント、あとはターミナルくらいしか使わない僕には11inchで十分!
軽くて持ち運びも楽やし、iTunesにCD読み込ませるのはiMacでやってて、写真の管理なんかもiMacでやっているので、SSDの容量も128GBで十分すぎるくらい。

そして、普段主に使ってるアプリケーションの設定ファイルはMobileMeとかDropboxに保存しているし、現在作業中のPHPのソースもSVNサーバに置いているので、CDとかDVDに焼いて移行、とかMac同士を接続して移行なんてことする必要無し。クラウド万歳って感じです。

なんて素晴らしいコンピュータなんだ!
まるで僕のために生まれてきたようなコンピュータだ。

大事に使おう。

写真は明日にでもアップしようかな。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2011年10月
« 9月   11月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

フォトライブラリー

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。