記事

Mac OS X Lionをインストールした感想。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

結構悩んだのですが、アップグレードしました。
以下、触った感想を箇条書き。

  1. 予測変換が賢いので、慣れればかなり高速でタイピングできそう
  2. フルスクリーンはアプリケーションによっては便利そう。必要ないアプリケーションは必要ない。ちなみにフルスクリーンから元に戻すのに結構なやんだ。「表示」→「全画面表示を終了」か、⌘+Shift+Fで戻ります。
  3. Codaがフルスクリーンに対応してない!これはショック!
  4. スクロールが今までとは逆になってる(iPhoneみたいな感じに)。慣れるまでは戸惑う。
  5. SpacesがMission Controlに統合された。これも慣れるまで時間がかかりそう。
  6. Launchpadはまだちゃんと使ってない。便利な気がする。
  7. トラックパッドと相性が良さそうな気がするので、MacBookの方が恩恵を受けそう。デスクトップならトラックパッド買えってことか?
  8. Adobe CS3のアップデーターが動かない(Power PC用らしい)。困った。

今のところ以上のような感じ。

また気づいたことがあれば書きます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2011年7月
« 6月   9月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

フォトライブラリー

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。