未分類

[iPhoneアプリ]みんなの化石調査

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

115円で買えるiPhoneの暇つぶしゲームの紹介。
タイトルは「みんなの化石調査」ってゲームです。

ハンマーやノミ(?)、ブラシを使って化石を掘り起こしていきます。
既に表面に出ている部位については、ハンマーでたたいたり、ブラシでこすったりしてしまうと、大事な化石にダメージを与えてしまいます。

慎重に、まだ掘り起こされていない場所を探しながら、慎重に。。。

まぁやけくそになったらブラシでゴシゴシやって終了てな感じのゲームになってしまいますが、いかにダメージを与えずに発掘するのか、これがこのゲームのイライラ(笑)するところで、面白いところなのです。

実はこのゲーム、僕が以前在籍していた神戸のゲーム会社アクアブルーさんの作品なんですね。

115円分は楽しめると思いますので、iPhoneをお持ちで暇つぶし系のアプリが欲しい方は是非買ってみてください。

う〜ん。自分がいた会社がiPhoneアプリを出すなんて、しかもプログラマーのクレジットに僕が一生懸命鍛えた(つもりの)山本彰一くんが入っているのが、とても嬉しい。

頑張れアクアブルー!僕も頑張ります!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2011年7月
« 6月   9月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

フォトライブラリー

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。