記事

iMacのディスプレイが曇っていたので掃除した。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ちょっと前のiMacは、画面が曇るという現象が起こるらしい。
僕のiMacも例外無く同じ現象が起きていました。

ふだん使っている分にはそんなに気にならないのですが、電源を落としたり、スリープにした時に曇りが目立つんです。
ジーニアスバーに持って行けば直してくれるそうなのですが、車も無いし、持っていくのが非常に面倒。。。

で、調べているとこんな記事を発見!
iMacの曇りにはドライヤー
なるほど。
試してみましたが、我が家のiMacの汚れは水蒸気ではないらしく、効果無し。

で、さらに調べてみると、こんな記事!
新型iMac分解レポート

iMacのディスプレイって、磁石でくっついてるだけなんですね。
なので、キッチンにあったタオル掛けの吸盤つかって、いとも簡単に外せました。

外した後は、曇っている部分をふきふき。
これで僕のiMacのディスプレイの曇りはなくなりました。

これ、とても簡単なので、アップルストアに持っていこうかなとか、アップルのコールセンターに電話して直してもらおうかなと思っている人は、自分でやってみて下さい。

もし壊れてもなんの責任も負いかねますが。。。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2011年4月
« 3月   5月 »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  

フォトライブラリー

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。