記事

ミュージシャンってなんで左翼が多いんだろう?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

素朴な疑問。
パンクがそもそも反社会的やから?

基本的に今のミュージシャンって、ビートルズ以降(ビートルズ派とでも呼ぼうか)の人が多い。
ジョン・レノンが訴えたことって、その当時は美しいものだったんだろうけど、今はそんな単純なものじゃない。
清志郎が訴えたことだって、今の時代にはマッチしていない。
多分広くいろんな世界の出来事や情勢について学ばず、過去の偉大なミュージシャンの言ったことを未だに言い続けてるから世間とのずれが生じるんでしょう。

彼らが作った音楽は素晴らしいと思うけど、政治的な歌は世の中が変わってるから今も通用するものではないんだけどねぇ。
この時代にこう言ったということが大事で、いつまでも過去のミュージシャンと同じこと言ってるようでは知性が無いし、時代遅れになりますよ。と思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2011年3月
« 2月   4月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

フォトライブラリー

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。