記事

HTMLメールを送信するときの注意[CSSが効かない]

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最近よく見るHTMLメールですが、これを送信する時には注意が必要です。

普通にHTMLと外部CSSで書いてしまうと、GmailやYahoo!メールなどのWebメールでCSSが効かないのです。
まぁちょっと考えれば当然といえば当然の話ですが、Gmailそのもの、Yahoo!メールのCSSが効いてしまう訳です。
ちなみに、Yahoo!メールの場合、内に書き込んだCSSはコメントアウトされてしまうようです。

とりあえず解決策としては、style属性を使って、HTML内に直接書き込む、ということ。

メールは普通のブラウザ以上に色々な環境で読まれるので、注意が必要ですね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2011年2月
« 1月   3月 »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28  

フォトライブラリー

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。