日記

廃校になった学校をスタジオ&ライブハウスに!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

昨日ふと思いついたのでエントリー。

少子化の影響で廃校になってる学校ってたくさんあると思います。
それを活用して、ミュージシャンとリスナーの為の施設を作れたらいいなーなんて思った。

教室は基本的に防音にして、スタジオとして利用してもらう。
体育館はもちろんライブハウス。
家庭科室みたいに水回りが揃っている所は、カフェとして営業してもらい、練習後とかライブ後にゆっくりくつろいでもらう。
視聴覚室はUstream専用スタジオ。
教室の1つをSheepwigの開発室に。プログラマーがここでシステムを開発する訳です。

車で来てもらえるよう、運動場は駐車場にする。
でも夏は地元の方を招待して、野外フェス。

以上、妄想でした。
でもいつか実現したい!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2011年1月
« 12月   2月 »
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

フォトライブラリー

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。