日記

可能なものは全てデジタルへ!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

レコードがCDになり、CDをリッピングしてデジタルデータとして扱えるようになりました。
次にデジタル化されるのは書籍。iPadをはじめ、多くのメーカーが電子書籍のリーダーを発売させております。

そういった流れに「本はやっぱり紙でよまないと」とかいう声も聞こえてきますが、とにかくデジタルに出来るものは全てデジタルに移行しても良いと思います。

じゃあ本は一体どうなるのか。

実際本屋さんに行くと、「紙じゃないと」って本はたくさんあるんです。
例えばページを開くと浮き上がる絵本とか。これは3Dとかそういうのじゃなくて、そのからくりに面白さがあるのです。

CDはどうなる。

CDも一緒。これはCDじゃないと、ってCDを作ればいいんですよ。
持っていることがステータスになるようなCD。
例えば、、、なんだろ。
ケースが職人による木彫りのCDとか?

CDが売れない売れない言ってないで、ビジネスモデル変えましょうよ。いい加減。

デジタルは複製が可能なんです。
配信だろうがCDだろうが、デジタルなんだから、どう頑張っても複製が可能。

だから複製出来ないものの価値。これを追求して行きたい。

僕の将来の夢。
デジタル化出来ないものばかりを扱ったお店を開くこと。

頑張ります。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2010年12月
« 11月   1月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

フォトライブラリー

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。