記事

佐々木俊尚氏の「ソニーは死んだ」発言

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

非常に興味深かったので、僕もちょこっとコメントしてみました。
ITジャーナリストの佐々木俊尚氏の「ソニーは死んだ」というつぶやきから、同氏をフォローしていた僕のTLはソニー祭りに。

Made in Japanがブランドだったのもウォークマンが世界を驚かせたのも今は昔、今は欧米でのテレビのシェアは韓国製品に大差をつけられ、携帯電話メーカーとしては、Appleやこれまた韓国のサムスンに世界的に差を付けられている中での発言に、多くの人が反応しました。
「もうソニーは買わない」といった意見から、ソニーに期待する声も。

僕個人的には日本の大手家電メーカーの中で、一発逆転を賭けて独創的で先進的な製品を出してくれそうなメーカーはソニーしか思いつきません。

こういうツイートを見て、ソニーの社員の方が発奮して面白い製品を出してくれたらなーと思います。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
2010年12月
« 11月   1月 »
 12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

フォトライブラリー

コメント

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。